あじゃまーーす♪ | 2chまとめブログ

| ・ ∀・ |ノ2ch見ない人にもおすすめまとめ♪♪♪♪♪♪ | ・ ω ・|ノトレンドニュースから宇宙のお話まで♪  | ・ 3 ・ |ノ通勤・通学のお供に♪♪♪♪♪♪

     :2016/06/20(月) 20:38:37.51 ID:
     
    中国が7連覇 スパコン世界ランク、新機種が1位に 日本の「京」は5位に後退

     スーパーコンピューターの計算速度の世界ランキング「TOP500」が20日、
    ドイツで開催中の国際会議で発表され、中国の新機種が1位となり、中国勢が7連覇を果たした。
    理化学研究所の「京(けい)」(神戸市)は昨年11月の前回4位から5位に後退した。

     1位は中国・無錫スパコンセンターの「サンウェイ・タイフ・ライト」で、
    計算速度は京の約8・8倍の毎秒9京3014兆回(京は1兆の1万倍)。
    2位は前回まで6連覇を達成した中国・広州スパコンセンターの「天河2」で、
    新機種の速度が約2・7倍となった。3位、4位は米国勢だった。

     京は平成23年に1位だったが、米国や中国に抜かれ順位を下げている。

     TOP500は上位500機を半年ごとに発表。
    中国は前回から58機増の167機が入り、165機の米国を逆転して最多となった。日本は29機が入った。
    http://www.sankei.com/smp/life/news/160620/lif1606200031-s1.html
    109:2016/06/20(月) 21:22:43.92 ID:
    >>1

    でも、連続稼働時間が京は現状29時間以上だけど、中国のは廃熱が追いつかなくて6時間も動かせないでしょ?

    一日単位で考えたら京の方が処理可能な計算量は上なんじゃないの?
    ★スーパーコンピューター『京』 世界5位に転落の続きを読む

    1:2016/03/03(木) 06:31:23.77 ID:
    脳腫瘍の疑いで入院していた俳優、松方弘樹(73)の所属事務所が2日、病名について「脳リンパ腫」と診断されたと発表した。

    所属事務所によると、松方が入院している病院の主治医からこの日朝、伝えられた。
    事務所の担当者は「医師からは、リンパにできた腫瘍という時点で悪性という説明を受けた。松方本人にも診断は伝えられている」と話した。

    松方は先月25日、脳に内視鏡を入れる検査を受けていた。今後は10日後をメドに投薬治療に入り、効果を見てから、治療のステップを決めるという。
    入院先の病院にはこれまで同じ症例がいくつかあるそうで「パターンを踏めば完治する」と見通しを語った医師に、松方は「言う通り頑張ります」と話したという。

    診断を受け、所属事務所はテレビ出演など、今後予定していた仕事を全てキャンセル。
    「順調なら今秋にも完治が見込めると聞いている」と説明した。

    別の関係者は投薬治療について、「腫瘍の肥大を防ぎ、あわよくば小さくする目的で行われる」とし、
    「経過によって手術、放射線治療、また抗がん剤など複数の選択肢から最適なものを選ぶ予定」と話している。

    知人によると、松方はこまめに検診を受けており、半年前の診断では腫瘍はなかったという。
    そのため、この知人は「松方さんの腫瘍は大きくなっていると聞いている。
    そんなに順調に進むのだろうか」と心配を口にした。
    腫瘍が手術困難な位置にあるという一部報道については所属事務所、知人ともに否定した。

    事実婚状態にある元女優の山本万里子さん(43)と担当マネジャーにつきっきりの看護を受け、復帰を目指している。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/03/03/kiji/K20160303012143780.html
    2016年3月3日 06:00

    4:2016/03/03(木) 06:33:59.81 ID:
    事実婚相手30歳差もあるのか
    ★【芸能】松方弘樹 脳リンパ腫と診断「悪性」も医師「パターン踏めば完治」の続きを読む

    1:2016/02/28(日) 18:40:08.74 ID:
     
    あまりにも「ジョジョの奇妙な冒険」が好きすぎて、ジョジョのお菓子を自作してしまった美人アイドルをご存じだろうか? このアイドルは毎日ジョジョのことばかり考えているため、作るお菓子も必然的にジョジョになってしまうようだ。

    ・いまだにジョジョを勉強
    その美人アイドルとは、RPG系ファンタジーアイドルユニット「アトランティス城」のメンバーたいがちゃん。彼女は生粋のジョジョマニアで、漫画やアニメはもちろんのこと、あらゆるジョジョ関連に精通している人物。ジョジョを極めつつある彼女だが、いまだにジョジョを勉強し、日々、鍛錬を欠かさない。

    ・ジョジョをモチーフにしたお菓子
    たいがちゃんが作るジョジョ系のお菓子はビスケットがメインで、「ゴゴゴゴゴゴゴゴ!!」などの擬音、巨大な石仮面、スタープラチナの顔、あらゆるジョジョをモチーフにしたお菓子を作っている。

    ・コスプレ写真やプライベート写真
    ジョジョ以外の漫画やアニメも大好きらしく、自身の公式Twitterには多数のコスプレ写真やプライベート写真を掲載している。ただでさえカワイイのに、プロポーションもバツグンの彼女。今後も彼女から目が離せない!?

    http://buzz-plus.com/article/2016/02/28/jojo-taiga/










    4:2016/02/28(日) 18:42:43.13 ID:
    食べ物で遊んじゃ駄目だってばっちゃが言ってた
    ★【衝撃】ジョジョ好き美人アイドルがマジでカワイイ件!石仮面のお菓子を自作キタアアアアアアア!!!!の続きを読む

    1:2016/02/29(月) 10:22:48.16 ID:
     
    歌手の浜崎あゆみ(37歳)が2月29日、
    自身のInstagramに、ベッドの上に座って鏡を見つめているショットを投稿。
    背中を大きく開けた服装で、ファンの間ではよく知られているタトゥーも隠さず披露している。

    この日、浜崎は
    「Get ready for a new MONDAY また新しい月曜日が来る!優しくて柔らかい1週間を過ごせます様に」
    とのコメントと共に写真を投稿。
    ファンからは
    「あゆセクシーだね!」「わお、背中きれい?」「後ろ姿もかっこいいあゆちゃん」「おやすみ?」
    などの声が寄せられている。

    浜崎の背中、右上に入っているタトゥーはハートに羽が生えている大きめのデザインで、
    10年以上前に入れたと言われているもの。
    これまで積極的に露出してきたわけではないが、
    昨年12月には音楽番組「FNS歌謡祭2015冬」(フジテレビ系)に肩を大きく出した衣装で出演し、
    タトゥーも露出、Twitterなどでさまざまな感想が上がっていた。

    http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0229/nrn_160229_5231432851.html

    タトゥーを披露した浜崎あゆみ Instagramより




    4:2016/02/29(月) 10:25:16.61 ID:
    ダッサ田舎のヤンキーじゃん
    ★浜崎あゆみ、背中のタトゥーを披露 綺麗な後ろ姿にファン「セクシー!」「背中きれい?」の声の続きを読む

    1:2016/02/28(日) 10:47:03.24 ID:
     
    タバコの葉にインフルエンザのワクチンの成分を作り出す遺伝子を組み込み、収穫した葉からワクチンを
    製造する技術を日本の製薬会社が開発し、来年にもアメリカで最終の臨床試験が行われることになりました。
    製造期間が従来の3分の1以下に短縮可能で、専門家は新型のウイルスが出現した際に迅速に
    対応できる可能性があるとしています。

    インフルエンザのワクチンは現在、主にニワトリの卵の中でウイルスを培養して作っていますが、
    製造期間が6か月ほどかかるほか、卵の中でウイルスの遺伝子が変異し、効果が低くなることがあります。
    こうした問題を解決しようと、「田辺三菱製薬」はワクチンの成分を作り出す遺伝子をタバコの葉の中に
    組み込み、収穫した葉から抽出することでワクチンを製造する技術を開発しました。

    タバコの葉は1か月ほどで成長するため、製造期間を従来の3分の1以下に短縮できるほか、
    ウイルスの遺伝子に変異が起きることもないということです。

    来年にも有効性などを確認する最終の臨床試験に入る見通しだということで、
    平成32年度までのアメリカでの実用化を目指すということです。

    インフルエンザの問題に詳しい東北大学の押谷仁教授は、「臨床試験の結果を見なければならないが、
    製造過程が1か月程度というのは従来の方法に比べて早く、新型のウイルスが現れたときに
    迅速に対応できる可能性がある」と話しています。
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160228/k10010424531000.html
    16:2016/02/28(日) 13:21:00.76 ID:
    >>1
    これもう、喫煙認めたらいかんだろ
    燃やすとか禁止
    ★タバコの葉でインフルエンザワクチン 製造過程が1か月程度 田辺三菱製薬の続きを読む

    このページのトップヘ